2008-11-04から1日間の記事一覧

Google AdSense for Feeds はまだ日本の FeedBurner には対応してないっぽい

今年の8月15日のオフィシャルブログ Google Launches AdSense for Feeds によれば、すでに一般向けにもサービス開始しているらしいのだけど、日本の feedburner.jp から申請しても一向に返事がない状態。まあいずれは対応するんだろうけど。ところで、すで…

はてなダイアリーの有料オプションで Adsense を使うのは価値があるか?

はてなで月額 180円を払うと Adsense を利用可能になるらしい。でも、表示される広告のうち約半分ははてなの収益になるとのこと。 かなりアクセスを集めているブログならいいのかも知れないけど、これでは大した収入にならなさそうなのでやめておこう。アク…

Google Adsense をブログトップページの各記事の下にも挿入する

Adsense のテスト中。個別記事の下に表示するよりも、サイドバーに表示した方がクリック率が高いようだ。 とはいうものの、記事下のバナーからもクリックしてもらえないだろうか。ブログのトップページではサイドバーにだけしか Adsense を表示していないの…