2008-12-01から1日間の記事一覧

カテゴリーとタグの相互変換

カテゴリーとタグを併用しているのだけど、タグだけでいいような感じになってきたので、カテゴリーをタグに変換してしまうことにした。「管理 > インポート > カテゴリーとタグの変換」から行う。ただし、変換の際にすでに同名のタグがあるとうまく行かない…

Simple Tags プラグインのタグ絞り込みのバグ修正

タグによる絞り込み機能を導入して動作確認していたのだけど、タグのスラッグが日本語の場合にうまく機能していないような・・ということで、調べてみるとバグがあるようですね。こちらで修正コードを公開してくれている方がいるので、利用させていただこう…

Simple Tags プラグインのタグクラウドの前後に HTML タグを挿入する方法

Simple Tags プラグインを使ってタグクラウドを表示するメリットは、自動でグラデーションを付けられること、最低投稿数を設定できることなどいくつかあると思うけど、デザイン上、ul タグや li タグで囲みたいというような場合にはウィジェットをそのまま使…

関連カテゴリーによる絞り込み機能をサイドバーウィジェットに表示するためのコード

Simple Tags プラグインには関連タグを表示する機能があり、これには関連タグによる絞り込みの機能も付いている。せっかくなのでこれを活用してみよう。 絞り込みをわかりやすく表示したい 絞り込みの機能はなかなか便利そうだが、デフォルトの表示はちょっ…

Simple Tags プラグインのタグ絞り込みを改造

結局、SimpleTag に st_single_tag_title() という関数を書き加えた。/2.5/inc/simple-tags.functions.php に以下を追加。 combined_tag_title($joint); if ( $displa…