携帯からメールで Twitter に書き込み成功

昨日の失敗を修正して、無事成功。(^_^
ちなみに PHP スクリプトパーミッションは 700 で OK だった。

Cron からのリポートメールはもう不要なので、いつもの呪文を書いて封じる。

/xxx.php > /dev/null 2>&1

意味はよくわからないんだけど、上のように書いておくと Cron からのメールが送られてこなくなる。


が、日本語でテストしてみると文字化け。そういえば URL エンコードしたものを投げてやらないといけないんだっけ・・。
あ、いや違った。URL エンコードは Services_Twitter 内でやってくれてるから、その前に UTF-8 に変換しておいてやらないといけないんだ。

mb_convert_encoding($value, 'UTF-8', 'AUTO');

で解決。

課題:画像添付なしのメールの場合でもきちんと件名と本文が投稿されるようにコードを整理する