携帯対応プラグイン Ktai Style は PHP5 じゃないと使えない

Ktai Style (携帯対応プラグイン) を使うと手軽に携帯で見られるブログになるのでとても便利。

ところが、今回新たなブログを開設するにあたり、このプラグインを入れようとしたらこんなエラーが出た。

重大なエラーを引き起こしたのでプラグインの有効化はできませんでした。
Parse error: syntax error, unexpected T_STRING, expecting T_OLD_FUNCTION or T_FUNCTION or T_VAR or '}' in /var/www/home/public_html/xxxxxx/wp-content/plugins/ktai_style/ktai_style.php on line 67

コードはどこもおかしくないし、原因は何だろう?と思ったのだけど、サーバーのデフォルト設定が PHP4 になっていることが原因だった。とはいえ、このサーバーでは php5 に対応していないコードも走っている。
そこで、以下のように書いた .htaccess ファイルをブログのトップディレクトリに置くことで解決。

AddHandler application/x-httpd-php5 .php