はてなダイアリーの有料オプションで Adsense を使うのは価値があるか?

はてなで月額 180円を払うと Adsense を利用可能になるらしい。でも、表示される広告のうち約半分ははてなの収益になるとのこと。
かなりアクセスを集めているブログならいいのかも知れないけど、これでは大した収入にならなさそうなのでやめておこう。

アクセスを集められるのはそもそもコンテンツがいいからで、はてなダイアリーを使ってるかどうかはあまり関係ないだろうと思うので、そういうブログは WordPress などでやって、きちんと Adsense で稼ぐ方がいいのかも?

有料オプション内でのGoogle AdSenseID設定機能について - はてなダイアリー日記