Google AdSense for Feeds はまだ日本の FeedBurner には対応してないっぽい

今年の8月15日のオフィシャルブログ Google Launches AdSense for Feeds によれば、すでに一般向けにもサービス開始しているらしいのだけど、日本の feedburner.jp から申請しても一向に返事がない状態。まあいずれは対応するんだろうけど。

ところで、すでにこのサービスを試してブログでやり方などを公開してくれている人がいる。
> Google Adsense for Feedsが始まったというのでBloggerで試してみた (blog@browncat.org)


それによると、どうも RSS に広告が入るとけっこうウザいらしい・・。ん〜確かにそうかもなあ。

メールで購読してくれる人も多いので、更新通知メールの方を HTML メールできちんとデザインして、そこに AdSense を貼った方が効果が高いかも。その線で行ってみようかな。