Simple Tags プラグインのタグ絞り込みのバグ修正

タグによる絞り込み機能を導入して動作確認していたのだけど、タグのスラッグが日本語の場合にうまく機能していないような・・ということで、調べてみるとバグがあるようですね。

こちらで修正コードを公開してくれている方がいるので、利用させていただこうと思います。

Simple Tagsのバージョンは、1.5.7です。

バグの原因は、

* そもそもAND条件のSQLがない
* Wordpress本体のバグ

でした。Wordpress本体のバグの方は、へたに直すとほかに影響がありそうなので、SimpleTagsの方を修正しました。
2.6で直るかもしれません(未検証)

ただし、シングルクォート(')やダブルクォート(")がなんだか変な文字になってしまっているので、そのままコピーしても動きません。というわけで、下に修正済みのコードを添付します。

simple-tags.client.php.zip

しかし、タグによる絞り込み機能まで使う人はあんまりいないかもな〜。
Google サイト内検索とか、慣れてるものの方に行く人が多いような気はする。

ただ、自分でまとめページをつくってそこからタグで絞り込んだ結果へと誘導するような活用法はありそう。

single_tag_title() で取得できるタグ名もオーバーライドしたい

絞り込みしているのに、ページのタイトルなどにそれが反映されないのはユーザービリティに関わると思う。

SimpleTag に single_tag_title() という関数を書き加えればいいかな?