2008-08-20から1日間の記事一覧

WordPress の wpautop 機能をオン/オフするプラグインをつくってみる

まずは基本。 WordPress プラグイン API(日本語訳)WP 2.6 のフック一覧はこちら。アクションフックとフィルターフックがある。 All hooks in WP 2.6 プラグインの目的 記事(またはページ)単位で、wpautop 機能をオン/オフすることができる機能を提供する…

ビジュアルエディター(TinyMCE)が勝手に を に置き換えてしまう問題の解決法

WordPress のビジュアルエディターの便利な機能として、改行を p タグに置き換えてくれるというものがあります(wpautop 機能というそうです)。ところが、div 要素を使いたい場合にはこの機能が邪魔になる場合があります。特にページなんかにはよく div 要…

BlueprintCSS 0.7.1 へのアップデートで Lightview との不具合が再発(と、その直し方)

以前の記事で CSS フレームワークの BlueprintCSS と Lightview を併用した場合の不具合を解消する方法について書いたが、BlueprintCSS を 0.7.1 へアップデートした際に、再び FIX が必要になった。今度は lightview.css ファイルの最後に以下の2行を追加…