クロスブラウザー CSS のベストプラクティス(BlueprintCss)

ブラウザー間の互換性を確保するための Tips がてんこ盛りの CSS でかなり苦労したわけだけど、結局のところフレームワークを使うのが一番いいのかも知れない。

BlueprintCss - Google Code

こいつはかなり出来のいいものらしいので、苦労して覚えたロールオーバーのテクや、HTML 上での記述順序の制御などといったテクニック(所詮は小手先の技という部分もあるのは否めないが)と共存できるのであれば、即座に採用しようと思う。

ていうか実際には、次のサイトからはこいつをベースにデザインを起こすべきだと思っている次第。(^_^;

こちらの記事も参考になる。テンプレート生成ツールは必須。

BlueprintCSS 101


追記:
上記の参考サイトを和訳しました。参考までにどうぞ。