Pownce を使えば画像のアップロードを自前で用意しなくてもいいかも?

Twitter は文字しか扱えない。けどヨロPICO!では、できれば画像も載せたい。

ということで、MovaTwitter の 「写ツ」機能のようなものを使えば可能なんだけど、Twitter 同様のマイクロブログツール Pownce では初めから画像アップロードの機能がついてる上、ちょうど最近 API を公開したということなので、これを使えば一番楽かなと思った。ところが、Pownce ではまだ招待制を採っていてアカウントが簡単に取得できないのでボツかも。Twitter がどんどんユーザーを増やしている一方でこちらはかなり出遅れてるようなので、もしかしたらそのうち消えてなくなる危険性もある。