WordPress で Google Mobile Sitemap を出力する

ブログをモバイル対応にしたんだけど、Google のモバイル検索に引っかかってくれないので、モバイルサイトマップを登録しようと思う。

Google XML Sitemaps プラグインを使っているので、これがモバイル用のサイトマップも出力してくれれば便利だろう。

プラグインの作者さんもそのうち対応してくれそうだけど、ひとまず自力で対応するには、以下の記事が参考になりそう。

> Google Sitemap Generatorをモバイルサイトマップに対応させる | WordPressでサイトを構築するためのTips

ただ、この方法だとモバイル用のサイトマップのみが出力されるんじゃないかな?

ひとつのサイトマップファイルで兼用できそうな気もするけど、モバイル サイトマップの作成 - ウェブマスター向けヘルプ センターを見ると一応別々に作成した方がいいという意味にも取れる・・。
念のため2つのサイトマップを同時に出力してくれればベストかな。まあちょっと面倒な作業になりそうだけど。

追記 >

続きはこちら