Twitter_AS2_2.0 のクッキーの問題

今日の午後つくったサンプルだけど、ブラウザを何度リロードしても内容が更新されない。試しにクッキーを無効にしたら最新のつぶやきが表示された。もう一度クッキーを有効に戻すとまた古いつぶやきが表示される。

どうやらクッキーが長生き過ぎるのかも知れない。1分ぐらいで無効になるのがちょうどいいんだけど。というのも、Twitter サーバーの方で 60分間に 70アクセスまでというような制限が設けられているので。とはいえ、これも認証を要するリクエストに限ってのことらしいので、今回のようにユーザーのタイムラインを取りたいだけの場合には関係なさそうだけど(参考:Twitter API のアクセスレート制限の詳細)。

Twitter_AS2_2.0 ではクッキーが見つからない場合だけサーバーにアクセスするようになっているのか、その辺りはソースを見て確かめるしかなさそうだなー。

追記 > その後ソースを調べてみるが、クッキーに関してはなにも操作していない模様。