VoltaicHD for Mac が 1.3 にバージョンアップ

VoltaicHD for Mac! がバージョンアップ。日本語化に協力させてもらったので、サイトに名前が載りました(とは言えファーストネームだけですが)。

少し前まで、Panasonic の HDC-SD9、HDC-HS9 で撮った映像を Mac で編集するにはこの VoltaicHD for Mac を使って変換するしかなかったのですが、Quicktime 7.5 が出て、やっと普通に「切り出しと転送」メニューからクリップのプレビューと取り込みが可能になったそうです。

が・・、あれれ? Final Cut Express 4 を使って実際にやってみたらまだ不完全みたいです。取り込み前のプレビュー画面でクリップを再生したところ、フリーズして落ちました。再生ボタンを押しさえしなければ取り込みなどはできるみたいです。(^_^;

まあ一応の進歩ですね。