携帯からのアクセスの場合には Contact Form を表示しないようにする

Ktai Style プラグインで用意されている is_ktai() 関数を使えばいい。

<?php if ((! function_exists('is_mobile') || ! is_mobile())
 && (! function_exists('is_ktai')   || ! is_ktai())) { ?>

(携帯以外のときだけ表示したい内容)

<?php } ?>

Exec-PHP プラグインが必要

Post や Page の中に PHP コードを書いて実行するには、以下のプラグインが必要になる。

Deactivate Visual Editor プラグインも必要?

なぜか

<?php

が勝手に以下のように変換されてしまう。

< ?php

そこでこのプラグインを入れてみる。

が、解決せず。

このプラグインで解決するかな?

と思ったけど、ダメ。

試しに別のブログでやってみると、この問題は起こらないことがわかった。
うーむ・・。

wp-autop の仕業ではなさそう

ためしに wp-autop を無効にするプラグインWordPress > Disable WPAUTOP)を入れてみたが、それでも上述の書き換えが起こる。わけが分からない。プラグインをすべて無効にしてみるしかないか・・。

投稿設定 > 整形 > 不正にネスト化した XHTML を自動的に修正する

やっと原因が判明・・。投稿設定 > 整形 >「不正にネスト化した XHTML を自動的に修正する」にチェックが入っていると PHP のコードを書き込めないようです。
いやいや、意外なところに原因がありました。(^_^;