オープンソースアプリの日本語化(ほぼ完了)

フランス製の WEB ストーレージ系ソフトの日本語化を手伝うことにしたのだけど、アプリ自体の日本語化は終了した。
あとはインストール方法を書いたドキュメントを翻訳して、言語のデフォルトが日本語になっているパッケージをつくれば日本語版のできあがり。

ただ、翻訳しておいてこう言うのもなんだけど、実際に使ってみた感じは今ひとつかなー。機能的にはなかなか素晴らしいと思うんだけど、デザインが・・。

というわけで、これと同じような「仲間と(あるいは社内で)簡単にファイルを共有したい。しかもブラウザを使ってどこからでもアクセスできるようにしたい」というようなニーズを満たすフリーソフトがあれば、今後も取り上げていきたいと思います。