Mac で編集するつもりなら、Panasonic の HDC-SD9、HDC-HS9 は買わない方がいいです(Sony にしておきましょう)

(追記)現在 Quicktime 7.5 で対応済みです(http://www.macotakara.jp/blog/index.php?ID=269)。以下の記事の内容は古くなっていますのでご注意下さいね。が・・、あれれ? Final Cut Express 4 を使って実際にやってみたらまだ不完全みたいです。取り込み前のプレビュー画面でクリップを再生したところ、フリーズして落ちました。再生ボタンを押しさえしなければ取り込みなどはできるみたいです。(^_^; まあ一応の進歩ですね。

これを買ったのは大失敗でした。ほんとに。
Panasonic HDC-HS9 はせっかく撮影した映像を Mac に取り込むことができません。

理由は、PanasonicAVCHD 実装の問題のようです。AVCHD データの中に "Br-frames" が含まれるため、Final Cut Pro および Final Cut Express で処理できないということです。

This camcorder's implementation of AVCHD video uses a format of H.264 that employs "Br-frames", which are similar to traditional MPEG-4 B-frames, but contain motion reference information. The Final Cut Pro and Final Cut Express components that preview AVCHD media currently do not recognize or handle Br-frames in AVCHD data.

(Final Cut Pro, Final Cut Express: Unexpected quit with Panasonic HDC-SD9 AVCHD)

アップルの発表している対応機器リストに載っているものを買いましょう。

すでに買ってしまった人は、VoltaicHD というソフトで変換してから取り込むしかなさそうです。
詳しくはこちら > Mac で Panasonic 製のビデオカメラから AVCHD フォーマットの HD ビデオの取り込みができない件